VYMでFIREを目指す道のり

VYMでFIREを目指す道のり

VYMでFIREを目指す軌跡

自己紹介:VYMでFIREを目指すまでの道のり

VYMでFIREを目指す社会人の自己紹介

経歴

幼少期

川で遊ぶ様子

地方都市で生まれました。川とか山によく遊びに行っていました。【無邪気】という言葉が似あう子だったと思います。

この頃から【優先順位】の価値観があったのか宿題をやってから遊ぶ流れが出来ていました。

中高時代

スパルタ塾

中学は部活と勉強中心でしたね。スポーツ少年団も行っていたので週5で運動はやっていました。勉強に関しては塾がスパルタであったのもあり中学3年間は総合得点が90%を切らなかったと思います。

高校受験組でした。予習、復習をしっかりやるなど真面目さははっきしていたものの、実力が伴わず学年順位は20位/300位程度。

目指していた大学には実力伴わず行けず、東京の私立大学に進学することに。

大学時代

大学生

サークルと飲み会、アルバイト三昧でした。

学校に関しては周りが出席率7割程度のところを生粋の真面目さを生かし出席率99%を維持(すごい)。この頃から家計簿をつけ始めました。これが資産形成の一歩だったかもしれませんね。留年することなく無事卒業。

社会人時代

社会人

初任給は感動しましたね。大学時代の5倍以上の収入が入るようになり嬉しくてたまりませんでした。毎月10万円の定額貯金を始めるなどこの頃も資産形成に余念がありませんでした。周りの友人の意識も高く【格安sim】、【ふるさと納税】、【積み立てnisa】などの言葉が飛び交っていました(自分はまだ手を出さず)。

社会人2年目になりYouTubeを見始めたのが自分の資産形成のきっかけでした。

目の前の人ではなく、世界中の人の考えが知り自分も【豊かな暮らしをしたい】と思い富の宝庫である証券口座を開設。その後コロナショックにより個別株、ETFに手を出し始めました。そこで出会ったのがVYM。インデックス投資と違い出口戦略が不要。これが自分の最適解だと決め、どうせならVYMだけでFIREを目指そうとひたすら積み立てているところです。

 

長くなりましたがこれが今までの軌跡です。

応援よろしくお願いします。

※今後詳細などは追加していく予定です。