VYMでFIREを目指す道のり

VYMでFIREを目指す道のり

VYMでFIREを目指す軌跡

30歳のバケットリスト~あなたは何をいれますか~

 

バケットリスト


おはようございます。マネキャットです。

本日は「バケットリスト」について書き留めていこうと思います。

みなさんはバケットリストをご存じでしょうか。バケットリストとは、生きているうちに自分がやりたいことを書き出したリストのことです。夢や目標を明文化することで行動につながり、実現にもつながっていきます。今回は著書「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール」でも示されてる「タイムバケットバケットリストに時間的枠組みで区分化したもの)」を作っていこと思います。

マネキャットのバケットリスト

30~34歳

・結婚式

・こどもをつくる(できたら2人以上)

・仕事の資格獲得

・不動産投資

・メンターに出会う

・マラソンで4時間内に完走

35~39歳

・上司としてマネジメントできる立場になる

・小学校お受験に取り組む

・ヨーロッパに旅行に行く

・ファーストクラスに乗る

・日本で1番高級な宿に泊まる

・マイホームを購入

・FIRE(経済的自由達成)する

40~44歳

・経営者になる

45~49歳

・キャンピングカーで日本一周

・オーロラを観に行く

フィンランドのサウナに行く

50歳以降

・自伝を書く

 

自分のやりたいことを書き出すことで行動、実現につながっていきそうですね。

自分で作ってみてやりたいことが30代に集中していることがわかりました。

1日1日を大切にバケットリストで挙げたものを実現できるように頑張っていきたいと思います。

今後の人生の参考になれば幸いです。